

| - | | - | - | pookmark |

事件勃発!!(ちょっと長めです)

20051210_89596.jpg

始まりは運送屋のミスからだった・・・

我が家では、プータロー(プレーリードッグを飼っています)の食料だとかすべてのものは通販で購入しています。
本日もツリークリスマスセットブーツなる、お買い得パックを注文したところでした。

予定通り、土曜の20〜21時に配達されたのだけど、
何故かダンボールがビニール袋に包まれている。

そして
「すみません。ダンボールが濡れてしまって、一緒に中身を確認してもらえますか?」
とすごく申し訳なさそうな配達の方。(しかもこの方はいつも来てくれるため、顔なじみ)

Σ(・ω・ノ)ノ ハゥァ!! こんなこと初めてだよ。

とりあえず、ベリベリとガムテをはがし、ダンボールを出す。
ダンボールのガムテもはがす・・・
ムニョムニョダンボール、溶けそうなくらい濡れてるよ〜。
こりゃ、ビニールで包まれるのも当然ですねぇ。

中身(乾燥牧草とペレット)は、全部ビニール袋で梱包されているので、当然濡れても問題ないわけだけど、どどどど、どう〜したら、こんなに濡れるんですか?
雨もしばらく降ってないし。
聞いてみたら、上にのっていた荷物から水が漏れたようだとのこと。

おいおい、パクッ
続きを読む >>
| プレーリードッグ | 21:44 | comments(1) | trackbacks(1) | pookmark |

はみ出る

20050913_27186.jpg

肩こりにならないのだろうか?
(そもそも肩がどこだか分からないが・・・)
| プレーリードッグ | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

もぐもぐ

050413_1805~0001.jpg


(株)中央牧草センター産のイタリアンライグラスをもらいました。
もう、止まりません。
| プレーリードッグ | 18:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

もぐもぐ

050327_1125~0001.jpg
とうもろこしをもらいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
| プレーリードッグ | 11:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ヒナタボッコ

040912_1114~01.jpg
あれほど嫌がっていたお日さまを、スポットライトのようにあたる季節がやってきました。
プレリーに
秋を感じる
わが家かな
| プレーリードッグ | 11:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

飼いプレに手をかまれる

昨夜午後八時ころ、おもむろにプレーリーのゲージをあけたところ、

がぶり

やられました。
3年飼っていて初めての経験です。
だんなは「俺が風呂に入るぞ」と呼んだのに、すぐかずぽが来なかったから
やられたのだ怒りマークと言っておりました・・・(-_-;)

かまれた瞬間は何が起こったのか分からず、目が点になっていて、
プレリーを手からはがすので一杯でした。
怒るプレを強引に引き離し、ゲージに戻し、自分の手を見たところ・・・

びっくりびっくりびっくり骨が見えてる〜〜〜悲しい悲しい悲しい
さらに、腕もひっかかれていたことが判明。
だんなには、腕をかまれなくてよかったと怒られながら怒り、言われました。

プレリーはだんなの怒りをかい、体重計を投げられていました・・・びっくり
びっくりしたのか、しばらくヒックヒックとしゃっくりのような感じをくりかえしていました。
しかし、だんなのあげたインディアンコーン(乾燥とうもろこしで小さいやつ)をボリボリと食べていましたしょんぼり
あんまり反省の色なし!?

水で冷やし、マキロンで消毒して、一応バンソーコーを貼って就寝。
思ったより血はでなかったのですが、右手だけ腫れていました。

朝・・・
念のため7:00にタイマーをセットしていたので、アラームが鳴る。
気づいたら、バンソウコウがなんとも言えない色に染まっていたので、
いつもなら、寝過ごすところを即起床。
パソコンの前に座り、氷で冷やしながら、他のプレを飼っている人のサイトを見まくる。

だんなにはそんなことをしても無駄だから、早くシャワー浴びて病院行けと言われました。
彼の前のPCには有楽町の病院が表示されているのでした・・・拍手

右手が使えないと、左手が洗えないな〜とかのんきに思いながら、
シャワーを浴びる。
着替えも大変だな〜とか感じながら、先週購入したスカートをはき
いつもより1時間早く出かける。

10:15頃調べておいた病院病院に到着。
有楽町駅北口の有楽町ビル(牛のオブジェのあるビル)の4Fへ。
なんかこの階は病院ばっかりでした。
患者さんは誰もいないらしく、問診表を書いている最中に呼ばれる・・・
先生は「う〜ん、縫ったほうが早く治るね〜。きれいに治るし。縫わなくても治るのは治るけどね〜」と、明らかに縫わないと帰さないぞ〜おばけという雰囲気・・・
さらに「かなり深いところまでいってるね〜」と言いながら、
プレにやられた皮膚をペリとめくったりして・・・・痛いショック

きれいに治るのなら・・・と思い「じゃ〜、縫ってください」と言ったのが、悲劇の始まりでした・・・
「では、準備するから、待っててください」ということで、お盆の上に手を置いてしばし待つ。
先生は手術手袋をして、麻酔やガーゼの準備を始めています。
「まず、麻酔をします。ちょっと痛いけど我慢してね〜」

ブス、ブス、ブス、
「ここも縫ったほうがいいかな?」とか言いながら、小さめの傷にもぶすりと一発

カーブになった針とブルーブラックの糸で、まず大きな傷からぶすりぶすりと
縫われました。
しかし、皮膚が縮こまっているので、縫いにくそうです。
しょーがないので、一度結んで、もうひと針・・・
「もう一針」!?!?
もうかんべんしてくださいよ〜悲しい
痛いんですけど〜悲しい
と思っているうちに、じゃあ、こっちもと、結局4針も縫われてしまいました悲しい
終わる頃には、何がなんだかで、目の前が朦朧としていました。
意識を失うかと思った・・・
気づいた頃には冷や汗冷や汗で上半身びっしょり汗
なんだか呼吸も「はぁ〜はぁ〜」としていたらしく、
先生は「はーはーしない、ゆっくり呼吸して」と何回も言っていました。
でも、無理・・・そんなこと無理です・・・
そんな私の状態を思ってか、最後はベッドに横になっていいよと
言ってくれましたが、遅いよ〜もっと早く言ってよ〜という感じ。
「軽い脳震盪を起こしたみたいだね。緊張しやすい人はそうなるんだよね〜」
とにこにこしながら言われても・・・(T0T)

病院にくる前はそんな、大げさなことはしないようにしてもらおうと
思っていたのですが、気づいたときはガーゼやら包帯やらで、
ぐるぐるまきになっていましたとさ・・・

「じゃあ、明日消毒に来てね」
「汗とかかかないように」・・・(今日が寒くてよかった〜)
「右手は濡らさないようにしてください」と言われ終了しました。

自分の体を縫われるのは小学校以来の体験です。
しかもそのときは頭だったので、見なくても良かったのですが、目の前で繰り広げられるのには、やはり緊張します。
思ったより、自分が小心者だなと感じた今朝・・・

治療費:¥3,780円  薬代:¥1,510円
家財被害度:体脂肪も計れる体重計半壊
全治:10日



| プレーリードッグ | 12:52 | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |

食べ放題\(^O^)/

040808_1143~02.jpg
無印良品で買った猫草が育ったので、あげました☆
燕麦なので、食べっぷりがよいです。
水を入れて日なたに置くだけで、1週間くらいで食べ頃になるので便利!
しかし、上の写真後、まだ芽が出ていない種をほじくっているのを発見( ̄O ̄;)
回収と相成りました…
| プレーリードッグ | 12:00 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

ぽより

031108_1422~01.jpg
ぷ〜たくんでし(-o-;)
今はぐーすか寝てるので、この写真で、m(_ _)m
| プレーリードッグ | 20:17 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
ハンドミキサーでおもしろいほどおいしくできるお菓子
ハンドミキサーでおもしろいほどおいしくできるお菓子 (JUGEMレビュー »)
荻田 尚子
最近、はまっているお菓子の本。簡単に出来るのに、とってもおいしい!!エンゲル係数上昇間違いなし・・・(ーー;)
Recommend
いのちのバトン
いのちのバトン (JUGEMレビュー »)
志村 季世恵
決して、感動モノって訳じゃないのに、何故か涙が出て止まらない本です。すべての人に読んでもらいたいです。
ミニかずぽちゃん動画
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM