

| - | | - | - | pookmark |

DIALOG IN THE DARK

060806_1224~0001.jpg20060806_227214.jpg

一昨年も行ったのですが、今年もまた参加してきました。
やっぱり真っ暗。
何も見えない。

でも、声が聞こえる。
側に誰かいる。
音がする。

URLDialog In The Dark

今年のは長かったような気がします。
全部で1時間半。
でも、そんなにいた気がしないのはどうしてでしょう。
不思議な体験です。

チケットは事前予約制。
あいていれば当日券の販売もあります。
また、身分証明書の提出があります。

白杖(視覚障害者の方も使う杖)を使用するため、サンダルの人は靴下をはくか(300円で販売してます)靴を借りることになります。
実際女性の方で、サンダルの方はスタッフに言われてました。
暗闇を歩くので、スニーカーなどで行った方がいいかも。

以下は今年の内容。ネタバレです。これから行く人は見ないようにね。
続きを読む >>
| キニナリ | 12:27 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

アクアエアロビクスに初参加!!

最近、水関係の多いかずぽです。
私の家の近所の体育館では、プールでアクアエアロビクスをやっています。
冬でも最低週2回はやっていて、夏の季節は平日毎日やっているそうです。
BODIESも行けなくなった今、体を鍛えないと〜水泳ってことで参加してみました。

1時間前から受付で予約してるので、6:15に行ったら、一番乗り。
カードをくれるので、アクアビクススタートの前に先生に渡します。
最終的には、20人弱でのスタートになりました。

先生は陸上で、生徒は水の中でやります。
陸上でやるのとは違って、水の中だと速い動きができないんですよね。
でも先生は「もっと早く〜」とノリノリですたらーっ

内容は、エアロビとほぼ同じです。
水の中なので、ちょっとさぼっていても分かりませんイヒヒ
他の人の動きも分からないので、恥ずかしがり屋さんにはぴったり拍手
50分間音楽流して、いい運動になりました。

近所なので毎週参加してもいいな。
アクアエアロビクス自体は無料なので、プール利用料の400円(2時間)だけで参加できるのもいいですね。

市民体育館あなどれません。。。
| キニナリ | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

かずぽ、初鍼灸!!

先日の寝違えから3日目。
マッサージもあんまり効き目がなかったため、勧められた鍼治療に行ってきました。
場所は四ッ谷です。
住宅地の中にあって、道1本間違うと分かんなくなりそうだった〜たらーっ

最初に受付で、簡単なアンケートを書きます。
そのあと、診察室で詳細に聞かれます。
どこが痛いかというのから、普段の生活まで。
好きな食べ物と嫌いな食べ物も書きました。
問診だけで20分くらいかけるのは、西洋医学とは違いますね。

その後着替えて治療です。
今回は、首〜肩〜背中が治療箇所だったので、上半身は下着だけになって、バスタオルかぶってうつぶせになって、待ちます。
そしたら、先生がきてベットをあげて、治療が始まります。

初めての鍼だったのと、前日マッサージを受けているのもあったので、
(痛みが強いときはマッサージはあんまりやらない方がいいらしいです)
今回使った鍼は髪の毛くらいの細さのもの。
それを刺してすぐ抜くというのを10箇所以上やりました。

鍼はびっくりするほど痛くない!!
刺すときちょっとチクッとするかな〜というくらい。
チクッとしないこともあったので、あれ、もう刺したのかな?と感じたほど。

腰の方も堅いわね〜と言われ(かずぽはちょっと腰痛持ち)
びよ〜んびよ〜んと体の中に鍼が入っていく感じが分かりました〜。
治療は10分くらいで終わったような。
けっこうあっという間です。

一番辛かった首が後ろに曲がらない、という症状は
その場でもちょっと回復しました。
そして、家に帰ったころには(2時間後くらい)かなり後ろまで曲げられるようになりました!!
うわ〜い鍼ばんざ〜い
ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ


鍼=痛いNO!
鍼=高いNO!
というイメージがある鍼灸ですが、
痛くないし、ここは高くないです。
なんと祝2000円でした。

今日朝起きるときは、やっぱり首がつらくて大変だったのですが、
起きちゃうと、首もかなりいい感じラブ
あとは背中と肩が治ればいいなラッキー

ということで、月曜にも行ってきます。
| キニナリ | 10:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

寝違える

水曜の朝起きたら、上半身がひどく凝ってました。
珍しいな、寝違えたかな?と肩が上がらない・・・
深呼吸するのも痛いじゃないかい・・・
今日一日は様子見ようと思って、会社に行っても痛くて首が後ろに曲げられません。
一晩寝たら違うかな?と思って木曜に。。。

しかし木曜の朝も、ちっとも変化がありませんパクッ
特に同じ姿勢でじっとした後、動かすという行為がもう痛くてしょうがないのです。
しかも具体的にどこが痛いというのが分からないし。
自分で押そうにも手が届かない・・・
ピキィー!!という感じで骨が割れるような痛み。とでも言っておこう・・・

あんまり痛いので、駅の近くで夜9時までやってる整体&マッサージに行きました。
女の先生で、安心したのですが、
「寝違えですよね〜。慢性的な肩こりの人と同じくらい凝ってますね。」
と、グ〜リグリ悲しい
「背骨の9番目か10番目の骨がレントゲンに写らない位でずれてますけど、それ以上に筋肉がすごく張っているので、しばらくは痛いと思います」
と言われ、また辛かったら来て下さいとのこと。
30分コースで2500円のお支払いとなりました。

そして、今日金曜に。
変化なし・・・
はぅ〜くもり痛い。
深呼吸で痛いというのはましになったかもしれない。(整体フォ〜!!)
出勤の電車で座れたのは嬉しいけれど、体を動かせないのは、かなり辛かった。
逆に、自由が利く状況の方が楽かもしれません。

ということを会社で話したら、上司に鍼灸を勧められ、今日会社の帰りに行くことになりました。
鍼灸は初めてなので、ちょっとドキドキラブ
そして、週末は温泉にも行こうかな。

とりあえずこれが回復しないと、ダイビングも行けないよ〜(>_<)
多分ドライスーツに首を入れられないくらい、首が動きません。
(水の中では首が動かない方がいいんだろうけど〜ポロリ
| キニナリ | 15:40 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

林泉堂 「麺の歳時記」が届きました 

20051225_98683.jpg

↓中身はこんな感じ。
051225_2025~0001.jpg

年末の限定販売だという、「麺の歳時記」を購入いたしました。
もう、売り切れみたいです。

おそばが8食、稲庭うどんが4食入っています。
生麺なのがうれし〜いヾ(´▽`★)ノ
林泉堂さんが作っている、つゆとおあげも入って¥2,100円
送料入れても¥2,900円。(クールだと送料¥800円)

これで、大晦日も安心!!ニコニコ
玄挽きそばは初めて食べるので、かなり期待大おてんき
| キニナリ | 20:24 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

BlogPet

昨日から、あーもんどというBlogPetを飼いはじめました。
かずぽ同様、よろしくです。+ ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ + ょろちく♪

コメントもくれるみたいです。(さっそく書いてくれました)
このJUGEMでは使用に制限があるようですが、
これから、こういうペットは流行りそうですね。

リアルでもプレを飼っているし、
ソニーバンクでも私の貯金箱にはペットがいる。
さらにあーもんど。
私は、ただの寂しがりやなのかな。
| キニナリ | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

mixiに登録してみた。

mixiに登録してみた。
高校のコミュニティでは、懐かしい名前を発見見る
ようやく、世界に眼を向け始めたかずぽなのでした・・・

しかし、紹介者が消えるという事件勃発!!
しかも、このまま0人だと10/28には消去されてしまうことが発覚!!冷や汗
ガク(((゚Д゚;)))ブル
まずいな〜。
| キニナリ | 12:29 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

ぶどう狩り

20050905_20595.jpg

今年も、ぶどう狩りに行きました。
勝沼ぶどう郷は、見渡す限りぶどうの木で埋まっています。
町の道路沿いにも、高速入り口のカーブにも、ちょっとしたところは全部ぶどう。

一昨年はちょっと時期が遅く、ピオーネや巨峰はほとんと終わりかけでした。
なんか、取りつくされたブドウ畑に少し残った小ぶりの房をもいで帰る程度でしたが、今年は違〜う!!
続きを読む >>
| キニナリ | 00:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

体組成計を買いました。

050801_0640~0001.jpg

オムロンのHBF-357というやつ。
9800円だったから、安い方だと思う。
イトーヨーカ堂はときどき、お買い得なものを売ってくれる。

これを機に、日々体重などの記録をつけようと思う。(非公開マル秘

| キニナリ | 06:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

祝Bodies30回目!!

本日のエクササイズで、見事祝30回目を迎えました〜拍手
いや〜、この飽きっぽいかずぽがこんなに続いているなんて〜.
週3回かなりみっちり通ってます。

そのおかげか、今月に入る頃から、ん?なんかくびれができてきたぞ!!見る
そして、今日の体重測定(いつでもできる)では、やっと1キロ減りました。汗
お尻や太ももあたりは、締まってきたように思います。

いや〜、頑張ったかいがあったな〜。
ここで、喜んでもいけないけど・・・

平日の18:00頃はとても混んでいる(順番待ち状態)ので、かずぽは午前中か午後16:00までには行くようにしています。
6月は独り占めしてたここともあるくらい、空いてましたが、最近は午前中でも4〜5人いることも。
それでも、あの18:00ころの混みようには比べ物にならないけど・・・

すぐに効果が出るわけではないけど、ゆっくり、こういうダイエットもいいかな〜と思っています。
30分のエクササイズ、始めと終わりのストレッチで大体45分〜1時間くらいいます。

好きな運動ができることも、かずぽにあっているような気が。
最初の3週間くらいはどんな運動すればいいか分からなかったので、その都度聞いていましたが、最近は3週分の運動が身に着いてきたので、自由にやっています。
ときどき、こんな運動もいいですよ〜と一緒にやったり、あるいは新人さんを教えているのも、横から見ていて真似したりと、ちょっとずつバリエーションが増えています。
体もずいぶん柔らかくなりました。

9月の旅行の行き先も無事に決まったし、そのころには水着姿が似合う体型になっているだろうと想像しながら、頑張ることとします。
| キニナリ | 16:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
ハンドミキサーでおもしろいほどおいしくできるお菓子
ハンドミキサーでおもしろいほどおいしくできるお菓子 (JUGEMレビュー »)
荻田 尚子
最近、はまっているお菓子の本。簡単に出来るのに、とってもおいしい!!エンゲル係数上昇間違いなし・・・(ーー;)
Recommend
いのちのバトン
いのちのバトン (JUGEMレビュー »)
志村 季世恵
決して、感動モノって訳じゃないのに、何故か涙が出て止まらない本です。すべての人に読んでもらいたいです。
ミニかずぽちゃん動画
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM