スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
<< 骨盤教室 | main | 寿がきや キムチスープうどん >>

エプソン品川アクアスタジアムに行ってきました

今年の4月にOPENしたばかりの、エプソン品川アクアスタジアムに行ってきました!!

20050816_5769.jpg
入るとさっそく、サメとエイのトンネル水槽がお待ちかねです。
トンネルは20メートルくらいですが、中にいるグリーンソーフィッシュは2mくらいのもいて、大きい!!
どうやら、彼らは、トンネルの上のカーブに合わせてのんびるするのが、お気に入りのようで、4匹くらいが横に寝そべっている(下から見るとみんなお腹が見えている状態)ときもありました。
050813_0926~0001.jpg

マングローブからサンゴの海へ」というところでは、今人気のクマノミちゃんたちもいましたよ。
でも、敵がいないからか、あんまりイソギンチャクには隠れてなくて、堂々と泳いでましたよ。

050813_1106~0001.jpg

ショーもやっていて、イルカとアシカのショーが見られます。
だいたい10分くらいで終わります。
イルカショーは、終わった後も、ちょっとした訓練とかイルカの説明とかしてくれて、ちょっと他の水族館では見られないので、よかったです。
以前、TVで、この水族館の準備など見たのですが、そこで出ていたカマイルカのラッキー君も実際見られましたよ。
春とは比べて、とっても上手になっていたので、びっくり!!王冠
でも、ロロちゃんは6mくらいのジャンプもできるので、すごい拍手

夏休み&お盆でかなり混んでました。
午後から来た人は、チケットを買うだけでも行列です。(推定1時間くらい並ぶ)

<お勧めの回り方>

ローソンなどでチケットを事前に買っておく。
(ドリンク券も付いてますよ¥1,800円/大人1人)
開館の9:00すぎには着けるように行く。9:30までなら、ほとんど並びません。
そして、10:00からのアシカショーへ向かう。
このアシカショーは30分前には立ち見も含めて満席になるので、注意!!
席が少ないのですよ。しかもドアを締められて、それ以上は入れない。
出入り口も1箇所しかないので、入り口に比較的近い真中あたりに座ること。
一番前は、アシカを下から見上げる感じになるので、お勧めしない・・・

その後11:00〜のイルカショーを見に行く。
イルカショーは比較的席が多いので、上の方なら座れます。
前から1〜2列目はイルカのジャンプなどで水(海水)をかぶるかもしれません。
また、ここも出入り口が1箇所しかないので、必然的に入り口近くから席が埋まります。

もし、前の方で見たいのであれば、午後からのショーの45分〜1時間くらい前にスタンバイする。
イルカたちもすでにプールにいて、準備してます。
ジャンプしたりしますよ。

お昼を買ってきて、ショーの前に食べてもよいと重います。
基本的に、飲食は可です。
持ち込みも大丈夫みたいでした。

水族館からは再入場もできるので、一度外に出て何か買ってもいいと思います。
再入場の際は、別の入り口から入るので、行列なしです。

注意としては、どこの水族館もそうですが、クーラー効きすぎ強風寒い・・・
何か羽織るものは持っていった方がいいですね。
長袖でも肌寒いくらいです。

ペンギン水槽などは、気温が7度くらいしかないので、特に・・・
1日3回餌付けの様子を見られるのですが、じっとしていると寒い〜〜〜
でも、かわいい〜〜〜〜〜〜
フンボルトペンギンなんかは、水槽の前に立つと、寄ってきますよ。
かわいい〜〜〜〜〜〜〜
とにかく、その愛らしさはなんとも言えませんです。

ここは、あまり広くないので、1日いるのは厳しいですね。
ショーをゆっくり見ても4〜5時間がいいところ。
夜も10:00くらいまでやっているので、夕方から行っても、十分回れます。

ショーや営業時間は時期によって、時間が違うので、注意しましょう!!

ついでに、銀河鉄道を模した「ギャラクシー エクスプレス 999」にも乗ってきました。電車
弾丸スタート系の屋内コースターです。
短いので、あっという間に終わります。
1000円返して〜〜ってくらい短いです。

メーテル実物大なんか置いてあります。
90万円くらいしてました。
メーテルって思ったより、背が低い。
でも、スリム。
メーテルのあの黒いワンピースが置いてありますが、ま〜、かずぽは絶対着れないな。
細すぎる〜〜〜〜〜〜。

本当は、アクアダイニングトロピクスっていう、水槽を見ながら食事ができるレストランに行きたかったのですが、何故か、いつ見ても満席と書いてある。
多分11:30のOPENに行かないと、難しいのかも。
ネットで予約ができるみたいなので、どうしてもここで食べたい!!という人は、予約必然です。
ちょっと、覗いてみたけど、本当に綺麗だった。
水槽に囲まれてます。
再送の青と家具などの白のコントラストがいい。
お高いけど、一度は行ってみてもいいかな。

水族館全体的に見て、魚たちとの距離が近いような気がします。
生き物などの展示は、水槽の奥の方にいたりして、えっ?どこにいるの?というところが多いですが、ここはどの水槽の生き物ものびのびとしていて、海の中で目の前で、魚たちを見ているくらい(いや、それ以上か?)、近くで見られました。

そのぶん、水槽の魚密度が高いような気もしますが、手入れも行き届いていて、
とても綺麗です。
自然光を取り入れたプールなど、やはり最近作られただけあって、よく考ええられているな〜と思いました。

トンネル水槽や、イルカプールでは掃除している様子も普通に見られて、ちょっと水族館の裏側を見たようで、興味深いです。
そして、みなさん笑顔(あんまり分からないが)で手を振ってくれたりする楽しい

水族館は動物園に比べて、値段が高めですが、ここはそれだけ払っても、満足できる水族館だと思います。
こじんまりしているので、カップルや子供連れの家族でも、ちょっと行ってみる
って感じの素敵な水族館でした"〜(´∀`)〜゛
| 動物・生き物・生物 | 21:26 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

| - | 21:26 | - | - | pookmark |
Comment
コメントサンクスです。ヽ(´▽`)/
サメは、確かに迫力はありましたが、怖くないです。
むしろ、のんびりおちゃめさんです。
おなかにはりついた、コバンザメを押しつぶしそうなくらい、のんきな奴らでしたよ。
2005/08/23 9:04 PM, from かずぽ
かずぽさん、こんにちは〜♪
わォ!!出来たてほやほやッアクアスタジアム行って来られたんですネ★
キャャャャャャーッ!!サメ、大迫力ッ♪ニモニモォォ〜♪←って感じでした??w
かずぽさんの日記で行ったつもりになれましたヨ〜★
2005/08/23 10:37 AM, from









Trackback
url: http://kazue.jugem.jp/trackback/199

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
ハンドミキサーでおもしろいほどおいしくできるお菓子
ハンドミキサーでおもしろいほどおいしくできるお菓子 (JUGEMレビュー »)
荻田 尚子
最近、はまっているお菓子の本。簡単に出来るのに、とってもおいしい!!エンゲル係数上昇間違いなし・・・(ーー;)
Recommend
いのちのバトン
いのちのバトン (JUGEMレビュー »)
志村 季世恵
決して、感動モノって訳じゃないのに、何故か涙が出て止まらない本です。すべての人に読んでもらいたいです。
ミニかずぽちゃん動画
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM