スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
<< ハリー・ポッター見ました | main | 大人のための動物園 >>

大人のための動物園に行ってきました

20051202_83657.JPG
上野動物園で開催された「大人のための動物園・水族館、動物園の歩き方」に参加してきました。
かずぽは友の会に入っていて「ZOO NET」を見て応募したのですが、なんと今回は1/4の確率ラブ
中には出しても出しても当たらなかった〜と、喜んでいらっしゃる方もいました。
初応募なのにとてもluckyでした♪
午前中はパンダ、アジアゾウ、シロテテナガザル、インドライオン、スマトラトラ、ゴリラ、ペンギン、アシカを解説付きでじっくり観察。
開園後すぐ回ったので活発に動き回る動物達が見られてすごく良かったです。
中でも、朝夕しか聞くことのできないテナガザル夫婦のデュエットはよかったなぁ。ラブ
ゾウは今年の春に「ゾウの住む森」という新しい展示ゾーンが見られて、きれいでした。
パンダのリンリンも元気に笹食べてました。(動きまくり)

東園を一通り回った後は、関係者だけしか入れない通路を通って西園へ。てれちゃう
途中、調理室や冷蔵庫など中まで入れていただき、見て回りました。
シマウマの後ろから西園に出て、キリン、オカピを見て、お昼。
レストランでアフリカンプレートとパンダだんごを注文!

午後は特に鳥類の足に注目してみんなで観察、考察しました。
同じ鳥でも、生息地や暮らし方で足の指の形や大きさ、長さが違います。
基本が鳩だとすると、ペンギンやダチョウ、ふくろうなどは全然違うのです。

案内していただいた、小泉さんは、明るくて博識で、とってもCUTEな方でした。ラッキー
ハキハキ話していただいたので、聞き取りやすく、ついボーっとしてしまう私も迷子にならずについて行けました。

このような貴重なイベントに参加できたことは、すごく幸せです。
ただパンダだ!!キリンだ!!と見るだけでなく、個々の動物や細かい特徴に注目することも、新しい動物園の見方なのだと実感できました。
また参加したいな(~o~)v
| 動物・生き物・生物 | 11:41 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

| - | 11:41 | - | - | pookmark |
Comment
裏側が見られるってことは知らなかったんだ〜。
だから、とっても嬉しかったよ♪
全国の動物園・水族館でやってるのかもしれないね。
最近はどこも、旭山に追いつけ追い越せって感じみたい。
この企画もかなり、力はいってたみたいだし
2005/12/03 11:29 PM, from かずぽ
動物園の裏側見れるっての楽しそうねー。
水族館は、海遊館でもやってたから知ってたけど
動物園でもやってたのね。

2005/12/03 2:40 AM, from まさ









Trackback
url: http://kazue.jugem.jp/trackback/315

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
ハンドミキサーでおもしろいほどおいしくできるお菓子
ハンドミキサーでおもしろいほどおいしくできるお菓子 (JUGEMレビュー »)
荻田 尚子
最近、はまっているお菓子の本。簡単に出来るのに、とってもおいしい!!エンゲル係数上昇間違いなし・・・(ーー;)
Recommend
いのちのバトン
いのちのバトン (JUGEMレビュー »)
志村 季世恵
決して、感動モノって訳じゃないのに、何故か涙が出て止まらない本です。すべての人に読んでもらいたいです。
ミニかずぽちゃん動画
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM