スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
<< B型によるB型のためのB型の研究 | main | 金時ショウガ末 >>

かずぽ初カイロプラクティックに行く!!

年末から、ずっと肩・背中のコリに悩んでいたところ、
とうとう、全身がだるくなり姿勢も前のめりになってきました。しょんぼり

かずぽの仕事場の近くはエステやリラクゼーションの激戦区のようなので、
早速今日もらったfoppishを見て行ってみました。
Total Body Care(トータルボディケア銀座整体院)
ここに決めた理由は
ゞ瓩ぁ陛綿癸科)
⇔繕發半額になっている(¥8,400→¥4,200)
OLに人気のコースらしい

夕方16:00頃に行ったので、電話してすぐに行っても大丈夫でした。
予約制だそうです。

着いたら、アンケートに答えます。
どこが痛いとか自由に書けます。
私は「背中と首がはっていて痛い」「足が冷えすぎて寝られない」
と書いておきました。
その後、着替えます。
服は用意されているので、持って行く必要はないです。
サイズはM・L・LLがあって、私はMを着ましたが、それでも大きめだったので、
男性でも大丈夫だと思います。
ちゃんと鍵のかかるロッカーがあるので、貴重品も大丈夫です。

着替えたら、奥のカーテンで仕切られたベットで治療を始めます。
何をされたのか細かく書きたいのですが、ほとんど覚えていないので、だいたい。
流れとしては
〜歓箸龍敍ほぐし
関節運動の調整
ひざ下のリンパマッサージ
ぢ料爐覆匹了愼
です。

初めにうつぶせになって、アンケートを参考に筋肉をほぐされた様子。
ここは痛い?とか会話をしながら進みます。
手をあげたり下げたりして、肩甲骨の辺りもマッサージしてもらいました。
なんだか手のひらだけでなくて、腕全体を使ってマッサージしてもらいました。
それが終わる頃は、もう、だら〜んとしていてぼーっとしたいました。

かずぽは右の骨盤が少し前にねじれているようで、右足が1僂らい短いとのこと。冷や汗
それで、横になって、足をまげて、腰をまげるようにして骨盤を治してもらった様子。
ゴキッ
えええ〜〜〜〜〜〜〜何が起きたの〜〜〜〜〜〜って感じです。
その頃先生は汗だくになってました(^^ゞ

ぼーっとしたまま座って、肩をもんでくれる。
仰向けに寝て、テンピューロ枕が登場し、さらに肩と首をもんでくれる。
この枕がヒジョーに気持ちがよかったです。
その枕を買いたいくらい!

その後は、ひざ下のマッサージをしてもらいました。
かずぽはくすぐったがりなので、けっこうくすぐったかったです。
全身のリンパドレナージュとかやってくれるとこもあるようですが、
そこには行かないであろうと思われる。
オイルをつけてくれるのですが、なんとも言えない感覚。
10分くらい。
オイルを拭いてくれて終了です。

最後に体がどうなっているかの説明をしてくれて、こういう風に気をつけたらいいとか、体操の仕方を教えていただきました。
PCをしているとどうしても、肩・首・背中が前のめりになってしますので、
気がついたときでよいから、肩を後ろに開くようにするとよいそうです。
背骨はS字をかいているのですが、かずぽの背骨はS字の高いところが、
ちょっと下に落ちてきているとか。
そして、首がストレートネックになっているらしい。
気をつけないと・・・・ショック

受付から、支払いまで、担当の先生がすべて行ってくれます。
だから、かずぽの担当してくれた中村先生が、かずぽの治療をしていたときは、
別の女性の先生が受付に座ってました。
ちなみに中村先生は、男性の方でほのぼのしていて、優しい方でした。
女性がいい方は、予約時に言っておけば対応してもらえそうです。

終わったあと、世間話をしていて、会社の話になったので、山吹まんじゅうを紹介しておきました。
どうやら、2〜3日後に関西の方に行くらしく、おみやげを探していたそう。
買ってくれるとウレシイナ花

かずぽの受けたコースは「癒しコース」(クーポンでは「スッキ解消コース」)と言うそうです。
2回目からはずっと¥4,200円(消費税込)でうけられます。
他に「治療コース」というのがあって、それは腰痛がひどいとか、O脚を治したいとか、猫背を治したいとかそういうときにお願いするそうです。
料金は¥5,250円(消費税込)
治療コースだと、初めにいろいろ計ったりして、どこが原因なのか分かるみたいです。

また、流行の「ゲルマニウム温浴」もできて、¥1,575です。
コースと一緒にすると¥1,000になって、1ヶ月フリーパス(何回きてもよい)は¥20,000だそうです。
一度、ゲルマニウム温浴はやってみたかったので、近いうちにまた来たいと思いましたグッド

リンクしたサイトには安くなるクーポン券がついているので、是非お試しあれ。
| ニュース | 12:41 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |

スポンサーサイト

| - | 12:41 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
url: http://kazue.jugem.jp/trackback/80
【銀座整体院】についてブログの検索結果をまとめると…
銀座整体院 についてブログの検索結果をまとめると…
2009/02/10 10:17 PM, from 最新キーワードチェック!

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
ハンドミキサーでおもしろいほどおいしくできるお菓子
ハンドミキサーでおもしろいほどおいしくできるお菓子 (JUGEMレビュー »)
荻田 尚子
最近、はまっているお菓子の本。簡単に出来るのに、とってもおいしい!!エンゲル係数上昇間違いなし・・・(ーー;)
Recommend
いのちのバトン
いのちのバトン (JUGEMレビュー »)
志村 季世恵
決して、感動モノって訳じゃないのに、何故か涙が出て止まらない本です。すべての人に読んでもらいたいです。
ミニかずぽちゃん動画
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM